ミニマリスト

【おしゃれなキッチングッズ】ポリ袋エコホルダー/ミニマリスト愛用品のtowerシリーズ

エコホルダー
AQUA

こんにちは、ゴミ袋150袋のモノを手放し、1ヶ月で汚部屋を脱出した、ミニマリストのAQUA(@AQUA_HOME_)です。

アイコさん

シンクの三角コーナーって衛生的に心配。

れんくん

キッチンがもっとスッキリしないかな

私も三角コーナーを置いていた頃は掃除が面倒だったのですが、「ポリ袋エコホルダー」を購入してからは、キッチンもスッキリして衛生的にも安心できるようになりました。

「ポリ袋エコホルダー」は、ポリ袋を引っ掛けて生ゴミを入れることができるので、手軽に使うことができます。

私が1番いいと思うことは、折りたたんで引き出しに入るサイズになることです。

これはミニマリストとして、嬉しいポイント。

それに加えて、Amazonや楽天でも取り扱っているので、ポイントアップや楽天マラソンを狙って購入することができます。

Amazonで商品を見ると、『ベストセラー1位』のマークが付いているので、たくさんの方が購入されていることがわかります。

※LサイズとMサイズがあるので、購入の際は注意してください。
 わが家は、Mサイズを使用しています。

この記事はこんな方におすすめ

✔︎シンクやキッチンをスッキリさせたい方

✔︎三角コーナーの掃除が面倒な方

✔︎山崎実業のtowerシリーズがお好きな方

本記事の信頼性

私が実際に使用して感じたことを「メリット・デメリット」として両方お伝えしていきたいと思います

「ポリ袋エコホルダー」おすすめポイント3つ

①生ゴミがヌメヌメしない

私が使用していて嬉しいポイントは、三角コーナーを掃除をするときのヌメヌメと「さよなら」できたこと!

水回りのお掃除が苦手だった私にとっては、1番嬉しいポイントです。

スーパーで買い物をしたときに肉・魚などを入れているポリ袋を、再利用できるところもプラスポイント。

汁気のある生ゴミが出た場合は、自立する三角コーナーゴミ袋を使用しています。

わが家は汁気のある生ゴミはほどんど出ないので、1ヶ月に1回程度しか使ってませんが少しだけ紹介しておきますね。

②ペットボトルや水筒を乾かすのに便利

ペットボトルを洗った後に、逆さまにして乾かすことができるので、普通に置いておくよりも速く乾かすことができます。

水筒なども同じように乾かせるので、お子様のいらっしゃるご家庭では、衛生的で良いと思います

友人たちは哺乳瓶を分解して乾かすのに良いと言っていました。

③折り畳むと収納場所に困らない

わが家はシンク下の引き出しに収納しています。

無印良品のファイルボックス(ハーフ)の間にできた隙間を利用して収納しています。

折り畳むと、本当にコンパクトになるので収納の少ないキッチンにもオススメです。

※Lサイズ、Mサイズあるので購入の際は、注意してください。
 わが家は、Mサイズを使用しています。

他のおすすめアイテムも記事にまとめていますのでご覧ください。
>>

">ミニマリスト主婦が実際に使うおすすめアイテム紹介

「ポリ袋エコホルダー」基本情報

「ポロ袋エコホルダー」についての基本情報を紹介します

項目詳細
品質表示本体:スチール
滑り止め:シリコーン
Lサイズ
(収納時)
横15cm×縦14.5cm×高さ22cm
横15cm×縦1.5cm×高さ22cm
Mサイズ
(収納時)
横12cm×縦9.5cm×高さ16cm
14.5cm×縦3.5cm×高さ16.5cm
重量270g
価格(L)1,320円
(M)1,100円

「ポリ袋エコホルダー」がおすすめできない方

オススメできない

①作業台が狭いキッチン

シンクとコンロが隣り合わせになっていて、間に作業台がないタイプのキッチンだと、使いにくい場合があると思います。

②子供さんが小さい場合は注意が必要

折りたたみ式になっているので、自分が見ていないときに小さな子供さんが指を挟んだりしないか注意が必要だと思います。

インターネットでの口コミ紹介

ここで、私の意見だけではなく、いろんな方の口コミを紹介したいと思います

Mサイズを購入。やはりキッチンは出来るだけスッキリさせたいのでコンパクトなモノにしました。個人的には、ちょうど良いサイズでした。
小さくて存在感がなく、デザインもシンプルでおしゃれなので、キッチンに置きっぱなしにしてもスッキリ見えます。

水筒を洗った後に、水切りラックにうまいこと収まらず、イラッとしていましたが、これを購入して使ったらスーッキリ!!
大小の水筒を4つ立てても大丈夫ですよ〜☆
使ってない時もデザインも良いのでほんと満足です!

料理するときに使ってます。野菜とかその他のゴミなどを入れるために、ビニール袋をかけて使ってます。
それと、ジップロックを洗って乾かすのにも使ってます。
小さいのは、前に買って持っていたのですが、大きいのが早く欲しくて購入しました。購入して良かったです。

水筒やペットボトルを干したり、洗った保存袋を乾かしたりと、とにかくよく使うので再度購入。
ゴミ袋には小さい方が良いと思ったのですが、ちょっと背が低すぎるかなと思いました。迷っている方は、Lサイズをおすすめします。

使いやすいですが、4つのアームについているゴムのキャップが袋と一緒に取れてなくなります。
もっと取れないように作ってほしい。

口コミが気になったので画像挿入

ゴムのキャップの部分を外してみました。

今回の検証のために初めて外したのですが、わが家では購入して半年経ちますが、一度も外れたことはありません。

ご覧のように、ゴムの部分がカーブになっているので、どちらかというと外れにくかったです。

購入時に外れるようでしたら、交換してもらうのが良さそうですね。

キャップ外した

他のおすすめアイテムも記事にまとめていますのでご覧ください。
>>

">ミニマリスト主婦が実際に使うおすすめアイテム紹介

おすすめアイテム
ミニマリスト主婦が実際に使うおすすめアイテム紹介/現在10商品(随時更新予定)お家の中で使用するアイテムってたくさんあって購入するのに迷ってしまう方もいらっしゃると思います。この記事では、お家で使用する便利なアイテムやおしゃれなアイテムを紹介しています。実際に使用しているものばかりですので、質問があればSNSやお問い合わせページから気軽に連絡をいただければ、答えられる範囲で返信させていただきます。...

ポリ袋エコホルダーのまとめ

いかがでしたか?

三角コーナーを手放すと、シンクのお掃除もラクになりました。

ゴミ箱・ペットボトルホルダー・水筒ホルダー・哺乳瓶ホルダーなど色んなことに使えて、すごく優秀なキッチンアイテムだと思います。

Amazonや楽天でも購入できるので、興味のある方はぜひ購入してみてください。

https://www.aqua-home-blog.com/item/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
AQUA
AQUA
ミニマリスト
汚部屋出身の私が、40代になってから1ヶ月で150袋のモノを手放し、ミニマリストにシフトチェンジ!
人生が大きく好転したので、みなさんの暮らしが好転するようなお手伝いをさせていただきます☆
記事URLをコピーしました