収納

【ミニマリストのキッチン】パモウナ(Pamouna)の食器棚をおすすめする理由

Pamouna 食器棚
AQUA

こんにちは、ゴミ袋150袋のモノを手放し、1ヶ月で汚部屋を脱出した、ミニマリストのAQUA(@AQUA_HOME_)です。

こんなお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?

りんちゃん

キッチンがオシャレに見えるようにしたい

アイコさん

リビングに統一感がないのよね…

私も今のお家になるまでは、同じような悩みを持っていました。

この記事はこんな方におすすめ

✔︎キッチンの見ためをオシャレにしたい方

✔︎リビングを統一感のある空間にしたい方

✔︎リフォームや引っ越しをお考えの方

本記事の信頼性

私が実際に使用して感じたことを「メリット・デメリット」として両方お伝えしていきたいと思います

パモウナの家具でオシャレになった部屋

私は引っ越しをするときに、お部屋の中のことを真剣に考えました。

とにかく家事がラクになるように!

オシャレな部屋に見えるように!

主婦にとっては、『永遠のテーマ』ですよね。

家具を選ぶにあたって

  • 東京インテリア
  • マナベインテリアハーツ
  • ニトリ

この3店舗に何度も行って、未来のお部屋を想像していました。

ニトリの食器棚を買えなかった

私が食器棚で、どうしてもこだわっていたのが「ゴミ箱収納」です。

色々調べているときに、おしゃれな人のキッチンには、ゴミ箱が置いていないことに気がつきました。

「ゴミ箱を置かないってどうしてるのかな?」と調べてみると、食器棚の中に入ってることにビックリ!

とにかくゴミ箱が収納できる食器棚を求めて、ニトリの食器棚のエリアを見ると、思った通りの食器棚があったので、早速店員さんを呼んで説明をしてもらいました。

全ての説明と聞いて納得したので注文書に記入しているときに、店員さんから一言。

「配達は、年明けになりますね」

当時、食器棚を探していたのは、2021年10月。

引っ越しは、2021年11月末に決まっていました。

なぜ、そんなに時間がかかるのか聞いてみると、「ベトナムの木を使っているので、コロナの影響で輸入ができない」ということでした。

ニュースで、『ウッドショック』という言葉は聞いていましたが、まさか自分にも関係あるなんて思ってもいませんでした。

『ウッドショック』を理由に、ニトリの食器棚は断念しました。

パモウナの食器棚に出会って一目惚れ

ニトリでゴミ箱収納ができる食器棚を断念してから、マナベインテリアハーツに行きました。

展示してあったフロアの見やすい所には既製品のモノが置いてあったのですが、ゴミ箱を入れるタイプではなく、大容量の収納ができるタイプのモノが多く置いてありました。

どんどん見ていって、1番奥に展示してあったのが、『パモウナ(Pamouna)』の食器棚でした。

ゴミ箱が収納できて、ホワイトカラーの理想的な食器棚。

店員さんに説明を聞くと、日本製の木を使用しているので納期には余裕で間に合うということでした。

日本製と聞くと安心感があるので、結果的に私の場合はニトリで買わなくて良かったと思いました。

おしゃれな部屋にしたい方におすすめの記事
>>

">【ミニマリストが考える】インテリアがおしゃれに見える部屋作り3つのポイントも合せてご覧ください。

パモウナ食器棚の基本情報

まずは、パモウナの食器棚についての基本情報を紹介します

ASシリーズ、EC/EMシリーズ、HSシリーズ、NEシリーズ、RQ/SQ RM/SMシリーズ、SYシリーズ、FMシリーズ、FCシリーズ、AWシリーズ、CWシリーズ、YCシリーズとありますが、わが家が購入したNEシリーズの基本情報を紹介します。

横幅【カウンター】
40〜240cmまで
5cm刻みで選択可能
【上台付】
40/60/80/90〜240cmまで
5cm刻みで選択可能
奥行45/50cm
高さ189/198/207cm
(上置/フィラーですき間を少なくできる
カウンターの高さ85/94cm
カラーホワイト・ベージュ(9種類)
ブラック・グレー (5種類)
木目調      (54種類)

お家のキッチンに合わせて、5cm刻みで合わせることができ、天井までもフィラーで調整することができる

パモウナの食器棚がおすすめなポイント

①引き出しのレール

Hettich社のスライドレールが使用されているので、開閉しても音が静か。

特に開けたときに、奥のモノまでしっかり見えるくらい、大きく開いてくれるので、とても使いやすいです。

②汚れてもサッと拭ける

お料理をしていると、汚れることがあると思いますが、布巾でサッと拭けばすぐにピカピカになります。

ダイヤモンドハイグロスという素材になっているので、キズや汚れに強くなっています

③キッチンのサイズにピッタリ合わすことができる

オプションとして色々用意されています。

例えば、コーナーキャビネット。

壁にコンセントがある場合に、これで調整できます
(わが家も、これで調整しました)

おしゃれな部屋にしたい方におすすめの記事
>>【ミニマリストが考える】インテリアがおしゃれに見える部屋作り3つのポイントも合せてご覧ください。

パモウナの食器棚がおすすめできないポイント

①値段が高い

わが家は、3LDKのマンションなので一軒家のお家に比べると、コンパクトなキッチンだと思いますが、約270,000円ほどかかりました。

同じくらいのサイズで既製品のモノは、約150,000くらいでありました。
(私のこだわりのゴミ箱収納ではありませんが…)

インターネットでの口コミ紹介

ここで、私の意見だけではなく、いろんな方の口コミを紹介したいと思います

わが家のキッチンは奥行きが狭いので、なかなか40cm以下で収納力のあるタイプが少ないのですが、ジャストサイズで床下収納も潰すことなく設置できました。質感も良く、ほんと買ってよかったです。

パモウナの食器棚は、お気に入りで10年ほど使っています。
今回は、少しお安いYCシリーズにしてみましたが、並べて置いてても、違和感なく良かったです。

キッチンリフォームで、床下収納の関係で今まで使っていたレンジ台が使えず購入しました。
急いでいたので、メーカーさんに直接サイズの確認をしましたが、とても親切に調べてくれました。
また、配送の方もとても丁寧で、某家具店をよく利用していましたが、こんなにお安くサービスが良いなら、これからも是非お願いします。

狭いキッチンですが、奥行き40cmなので置いても狭く感じません。
戸棚のところですが、作りが粗いなと思いました。気になる方は、購入をやめた方が良いかも?
私は返品するのが面倒なので、このまま使用します。
他は問題ありません。

扉の動きもスムーズで、とても良い感じです。
1つだけ、配線を裏へ通す穴が中央1ヶ所にしかないので、電子レンジを端に寄せるとアース線がコンセントまで届かず、配線を棚の前から通すしかありませんでした。

パモウナの食器棚をおすすめする理由のまとめ

いかがでしたか?

キッチンのサイズに合う食器棚にすることで、余計な空間が生まれることなくおしゃれポイントをワンランク上げることができます

長く使えるモノなので、いちど検討してみてはいかかでしょうか?

https://www.aqua-home-blog.com/interior/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
AQUA
AQUA
ミニマリスト
汚部屋出身の私が、40代になってから1ヶ月で150袋のモノを手放し、ミニマリストにシフトチェンジ!
人生が大きく好転したので、みなさんの暮らしが好転するようなお手伝いをさせていただきます☆
記事URLをコピーしました