掃除

台車(インテリアベース)でラクにお掃除/山崎実業・コーナン・無印良品など

インテリアベース
AQUA

こんにちは、ゴミ袋150袋のモノを手放し、1ヶ月で汚部屋を脱出した、ミニマリストのAQUA(@AQUA_HOME_)です。

凛ちゃん
凛ちゃん

リビング掃除するの、面倒だな。

アイコさん
アイコさん

空気清浄機とか、ファンヒーターって重いのよね。

リビングのお掃除が苦手な方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

私は山崎実業やコーナンの台車(インテリアベース)を購入してからは、リビングのお掃除がラクになりました。

<strong>この記事はこんな方にオススメ</strong>

✔︎家電を動かすのが重たくてお掃除が苦手になっている方

✔︎お部屋のインテリアにも馴染むアイテムが欲しい方

✔︎毎日が忙しくて家事をラクにしたい方

台車(インテリアベース)を使うメリット

山崎実業の台車
<参考画像 AQUAの台車>

台車を使うことで、今までの家事をラクにすることができます。

  • 家電の下に置くと、掃除がラクになる
  • ビールなどの重たい荷物も、玄関からラクに運べる

空気清浄機や扇風機やファンヒーターの下に台車(インテリアベース)を置くだけで、掃除機やフローリングモップをかけるのがとてもラクになります。

最近ではいろんなブランドから室内で使えるオシャレなデザインのものが売られていますが、今回は私が使っているモノも含めて3つ紹介したいと思います。

  • コーナn
  • 山崎実業
  • 無印良品
Amazon楽天Yahoo!
コーナン1,408円なし3,743円
山崎実業3,850円5,389円5,743円
無印良品1,990円1,990円2,310円

他のおすすめアイテムも記事にまとめていますのでご覧ください。
>>ミニマリスト主婦が実際に使うおすすめアイテム紹介

ホームセンター コーナン

台車の上にファンヒーター

1つ目は、ホームセンターコーナンの『インテリアベース』です。

大きさ40cm×30cm×6.5cm
積載量50kg

こちらは、同じモノを縦にも横にもジョイントできるようになっているので、上に乗せたいモノによって調整できるのが良いと思います。

私はファンヒーターに下に使っていますが、季節が変われば扇風機を置く予定です。

ジョイントができるので、家電の大きさによって調整できる

山崎実業(towerシリーズ)

山崎実業の台車

2つ目は、ミニマリストさんやオシャレな人に人気山崎実業の台車です。

大きさ45cm×28cm×6.5cm
積載量100kg

積載量が100kgなので家電はもちろんですが、我が家では箱買いしたミネラルウォータービールなどを乗せて収納しています。

掃除機にしてもクイックルワイパーにしても、収納棚の中を掃除するのってモノをどかして掃除するのが面倒ですよね?

掴みやすい取手がついているので、箱買いの飲み物もスッと動かすことができます

私は、箱買いの飲み物はネットで注文することが多いので、配達してもらった時に玄関で乗せて、そのまま収納棚まで押して運ぶようにしてます。

積載量が100kgなので、重たい飲み物を置くのにもオススメ

無印良品

3つ目は、無印良品のインテリアベースです

大きさ41cm×27.5cm×7.5cm
積載量80kg

無印良品もミニマリストさんに人気のブランドです。

お家の中の収納グッズを無印良品にされている方だったら、こちらで統一感を出すと素敵な空間になりそうですね。

こちらのインテリアベースもコーナンのものと同様に、縦にも横にもジョイントできて大きさを調整することができます。

家電の下に置くだけの便利アイテム!のまとめ

今回は、お掃除に便利な『インテリアベース』を紹介しました。

私自身、実際に使っていてリビングのお掃除がラクになったり、重たい飲み物を動かすのもラクになったので、まだ使ってない方はぜひ使ってみてください。

合わせて読みたい
ミニマリスト主婦が実際に使うおすすめアイテム紹介/現在10商品(随時更新予定)
ミニマリスト主婦が実際に使うおすすめアイテム紹介/現在10商品(随時更新予定)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
AQUA
AQUA
ミニマリスト
汚部屋出身の私が、40代になってから1ヶ月で150袋のモノを手放し、ミニマリストにシフトチェンジ!
人生が大きく好転したので、みなさんの暮らしが好転するようなお手伝いをさせていただきます☆
記事URLをコピーしました